ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナデシコと、雑草 ^^:

今日は気持ちよく晴れました。 

四季咲きナデシコが奇麗です。
やはり、今頃が一番賑やかになりますね。

ナデシコ(板)


お花が一段落したところで切り戻すと、次の勢いも良いようです。
肥料もほとんど与えませんが、スクスク大株になっていきます。

なでしこ2(板)



そして、気温が上がるとともに雑草も元気に・・・。^^:
うちでは、今、この2種類が猛威を振るってます。
(誰か、抜いて~!)

雑草

左はよく見るカタバミ・・・抜きやすいけれど、とにかく勢いがいいです。
右側は?・・・黄色い花が咲き、抜くのが大変。

最近は(というか、少し前から)雑草だけを狙える除草剤があると
聞いたことがあるけど、余り使う気持ちになれません。
地道に戦うしかないでしょうか。 


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2012/04/24(火) 20:12:13|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<フランネルフラワー ^^ | ホーム | 雨の日の、緑たち>>

コメント

Re: まめのママンさん

今、花壇の主役はナデシコとマーガレットです。
やっと、あれこれ咲き始めました。

草取りは、そろそろ本腰を入れなければいけません。^^:
そのうち、虫たちも活動し始めますよね。

色々ですが、何事も地道に・・・ですかね?
無理せず頑張りましょう。
  1. 2012/04/26(木) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ひらりさん こんばんは

四季咲きナデシコかわいいですねぇ
そうなんですよねぇ 私も種を蒔いた芽は
なかなか 待っていると出てこなくて
待ってもいない 草達はひと雨ごとに元気に
なってv-292回りの花達のために
ひらりさんと同じく 私も地道に戦いますょ
  1. 2012/04/26(木) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

