ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島へ、いちご狩り

今日は、三浦半島の旅に出かけました~。
初めは、どうなることかと思うほど寒かったんですが、
(じつは、久しぶりに手袋まで持っていきました)

徐々に太陽も出て、まずまずの天気でした。

旅のメインは、これ!
熟したの甘さは、さすがの味。 

イチゴ狩り


わたしが歩いた後です。
歩いた後は赤いのが全く無くなる・・・なんて聞いたりもしますが、
まだまだ熟したものが見えます。

真っ赤に熟したのを選んで、いただきましたので。 ^^:

歩いた後


これから歩く所です。
美味しそうな苺が、鈴生りデス!

これから歩く

ハウスの中で30分、いちご狩りを楽しみました。
時間は、短いようで丁度良かったです。
お腹も膨れましたし^^: 写真も撮らせていただきました。


このあと、三浦海岸駅から三崎口駅まで歩きました。
30分ぐらいだよ、とのことでしたが、
素晴らしい景色を眺め、キョロキョロしたり少しだけ道に迷ったりで
およそ50分歩きました~。

三浦海岸


その、素晴らしい景色がこちらです
河津桜菜の花
伊豆だけじゃないんですね、美しかったです。

サクラと菜の花

長く続く、その道を、たくさんの人が散歩を楽しんだり、
写真を撮ったりしていました。



三崎口駅に着き、バスに乗って三崎港まで行ってみました。
(苺のあとは、行き当たりばったりの旅です。)

三崎港


そして、三崎といえば・・・!
鮪・まぐろ・マグロですね。

マグロ1

マグロ2

美味しい苺と鮪に出会った、日帰り旅でした。
ご馳走様でした。



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2012/03/21(水) 20:13:51|
  2. ちょっとお出かけ
  3. | コメント:0
<<可愛いです、スノーフレーク | ホーム | そういえば、カマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

