ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オキザリス、がんばる^^

オキザリスがよく咲いてくれます。
かなり前に植えたものが、一旦消えてしまい^^: また復活。
地中で、球根が育っていたんでしょうね。

オキザリスピンク

パッと、ピンクのお花が開くと、とても目立ちます。


白いオキザリスの方も、よく咲いてはいるようですが、
私が見るときは、いつも・・・こんな状態。

白オキザリス

ちょっと肥料が効きすぎか、葉っぱが多いですね。

白オキザリス2


昨日は午前中で仕事を納め、午後から友人と今年最後のお喋り。
寒いからという理由で、待ち合わせ場所からすぐのピザ屋さんへ。
ちょっと懐かしい系のお店。
学生時代、よく通いました~。

ピザ

最近は、スイーツっぽいピザも多いですね。


昨日仕事を納めたつもりが、納まりがつかず(笑)
今日も仕事をしました。

写真の整理もしました。
と言っても、保存しまくっただけですが。

明日からは、お休みします。 ^^


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします



関連記事
  1. 2011/12/28(水) 18:45:03|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<新しい年^^ | ホーム | クリスマスランチ!>>

コメント

Re: ririさん

こんばんは。
オキザリスは特に太陽に敏感な気がします。

これは普通のオキザリスで、
うちの桃の輝きは、半日蔭のような場所に
植えてしまったので、咲きっぷりが今ひとつです。
そうです、暖かくなったら植え替えなくちゃ・・・
思い出させていただきました。^^

スイーツピザは、カロリー高そうでした。
ちょっと甘め。
時々、リンゴとシナモンのピザを作りますが、
その方が、まだ、まし・・・かもしれません。(笑)

良い年末年始をお過ごしください。
  1. 2011/12/29(木) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
オキザリス,桃の輝き?ですか,うちにもありますが太陽が
出るとぱっと開いて綺麗ですね。♪
スイーツピザ^^。
作れそうですね。
でも作れませんね^^;・・・これ以上カロリー取ると
恐いデスからね。(笑)

一年があっという間に過ぎたような~~
どうぞ良いお年を・・・♪
  1. 2011/12/28(水) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

