ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目富良野~美瑛~定山渓

この日は「北の国から」の家巡りからスタートでした。
とはいえ、若い方で、そのドラマを知らないという人も
私のまわりにも、ボチボチいます。^^:

家1

家2

家3


誰からともなく・・・「でっかいな~」の声。
いかにも北海道らしい風景です。

畑


玉ネギがギッシリ詰まったコンテナ。
写真では、少し分かりづらいけど大きいです!
いったい、いくつ入ってるんでしょうね?!

玉ネギ


収穫後、畑に忘れられてると思われる、人参
とくに鳥がつつきに来てる様子もなし。
餌が豊富なんでしょうか。

人参


こっちは、サツマイモかしら。
あんまりスゴイ数なので、かえって何だか分からない・・・。

サツマイモ


美瑛に向かい・・・
山と紅葉。
確か、むかって右側が美瑛岳です。
ホントは、この右に十勝岳があります。

山


またまた、北海道らしい風景です。
雑草が一本も出てないように見えますが???
不思議です。

畑


この日は定山渓温泉に宿をとりました。
素晴らしい露天風呂があり、ゆったりしました。 ^^

定山渓の位置を少し勘違いしていて、
少しだけドライブ時間が長めになってしまいました。
ドライバーさん、特にお疲れさまでした。




関連記事
  1. 2011/10/14(金) 18:38:29|
  2. | コメント:4
<<ガウラが咲きました | ホーム | 秋休み>>

コメント

Re: ririさん

ホントに、でっかいです。
(でっかいどう~と最初に言った方は、誰でしょ ^^)
ririさんも10月でしたか。
あまり考えてなかったですけど、この時期、
紅葉もバッチリなんですね。

あんなところで数日過ごすのは、夢のようでした。
長くいたら、現実に戻れなくなりそうなくらい。

  1. 2011/10/17(月) 06:44:30 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

でっかいですねえ!!
北海道は10月には雪がちらほら~~
一度だけ行った時も10月・・・又こんな風景に
じっくり浸りたいものですね。
  1. 2011/10/15(土) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

Re: ksdddさん

出かける一週間ほど前に、初冠雪のニュースが
飛び込んできて、少し来て行くものに悩みました。
でも、あまり寒くなかったです。

北海道は、10年以上も叶わなかったんですよ~(笑)
念願の!でした。 ^^@
  1. 2011/10/14(金) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

もう山には雪が降ったのですね~
寒かったですか?
フリーの北海道旅行だったのですね^^
それはそれは美味しい料理に雄大な景色・・・なんとも羨ましい限り
  1. 2011/10/14(金) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

