ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパティフィラムと、ゴーヤのお話

うちのスパティフィラムは、結局、3輪のお花を付けました。
見ればみるほど、不思議な形をしています。

これでもうお仕舞かしら…。

スパティフィラム


昨日は青空もみえていたし、
用事で出かけついでに、素敵な写真が撮れないかしら・・・と
カメラを片手に出かけたのは良いけれど、
余りの忙しさに、カメラを鞄の中から出すこともままならず ^^: 
たいした画像が撮れず! (笑)青空がキレイだったのにな~。

忙しくても、荷物が多少あったとしても
道端から見える園芸屋さんが気になり~
見切り品でGETしたガウラ・ガイザーのピンクです。
初ガウラ。
アカバナ科多年草。花期は5~10月のようなので、
まだ咲いてくれるかもしれません。

ガウラ

再生、なるか・・・!


今年はいただいて食べているゴーヤですが、
最近凝ってる、ゴーヤチップス

チップスアップ

①塩で軽く揉んで、水に放ち下ごしらえ。
②塩コショウして(好みで塩だけ)片栗粉をまぶす。
③少し高めの温度で、カラッと揚げる。

ゴーヤチップス


ゴーヤは中から傷みが来るそうで、保存の時は種を取り除いてから
と本で読みました。
なるほど、デス。

ゴーヤ保存


今日は、“どいつ”のバースデーです。
おめでとうね~。 


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/09/07(水) 18:10:32|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<今日、見た木々 | ホーム | ひまわり>>

コメント

Re: 鍵※さん

こんばんは。
鍵付きだったので、少し胸がドキドキしましたが(笑)
○○さんでしたか。 ^^
ガウラ・・・いつも拝見してます。
美しいですよね~。
名前と合ってますし。
ひらひらとか、ゆらゆらに弱いです。
  1. 2011/09/08(木) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナベショーさん

ゴーヤは、油との相性がいいんでしょうか・・・。
苦味があるものは、年齢と共に「おいしい」
と感じるようになるから、不思議です。 ^^:
調子に乗って食べ過ぎないようにするのが大変。
野菜の揚げ物は、ほかのものに比べると食べやすいです。
  1. 2011/09/08(木) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/08(木) 13:01:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴーヤは、このようなから揚げがおいしいですね。
苦味がある野草のから揚げや天麩羅、、も大好きです。
  1. 2011/09/08(木) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. ナベショー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

