ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び、咲き始めました

咲き終わってから切り戻した、アリッサムが又咲き始めました。
手をかけてあげて、咲く・・・そうなんだなと分かる。

アリッサム再び

一方で、
草花って不思議なもので、手をかけないほうがよく咲くものもある。 ^^


松葉牡丹の開花には、「あれ!もうそんな時期?!」と考えさせられました。
(ほおりっぱなしだった、ということ ^^:)

松葉牡丹

          ハナスベリヒユ科 一年草

        □ 花期は6~9月
        □ 日当たりと水はけがいい場所を好む
        □ 乾かし気味がよい



ふと見ると段菊にも、蕾。
これは虫がたくさん付くから、要注意です。

段菊つぼみ



以前いただいたかりんとう饅頭が美味しくて、何となくアンテナを張っています。
で、今日も見つけたので買ってきました。

麻布かりんと

麻布・・・ちょっと、お洒落なカリントウ屋さんのようです。

が、ちょっと思い描いてたのと違っていました。
カリントウ味のお饅頭と言う感じ。
これを油で揚げたら、どうだろうか・・・。

かりんとまん

と、あれこれ考えてから説明文を見たら、店頭で揚げたてを食べられるとありました。
余計なお世話でした。 ^^:
麻布十番「かりんと」です。



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/06/21(火) 22:50:45|
  2. 花たち
  3. | コメント:0
<<ノカンゾウ | ホーム | 動物公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

