ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス開花と、花キリンの正体

数日前から、クレマチスが美しい花姿を見せてくれてます。
一度UPしたつもりが・・・どこにも無くて、結構真剣に探しました~。 ^^:

クレマチス開花


殆ど、お世話してあげられなかったのに、健気に咲いてくれてるし、
蕾もたくさん付いてます。
去年より多いかも!

つぼみもたくさん


以前にも登場した、花キリンですが、
外に出したら、やはり色が濃くなりましたね。
太陽の力って、スゴイ。

花キリン赤


こちらも、いい色合いです。
室内に置いてあったときは白に近かったんですが、
太陽に当てたら、むしろピンク色になりました。

花キリン薄ピンク


お花は、こんなふうに愛らしいのに、じつは棘が物凄いです!
大きく育てると木になりますが、私は小さく楽しもうと思っています。

花キリン棘

知り合いのかたの家では、細長ーく仕立ててあり、それも又良い感じでしたが。



“ブログの君たち”の暮らしには、ヒントがいっぱいですが、
今回はオレンジピール作りに、ちゃれんじ!

ピール作り


と、勢いは良かったんですが、どこでどう間違えたか・・・
出来栄えは、その方のとは全く別物になってしまいました。
味はオレンジピールということで・・・。

ピール完成

これをお茶うけにしたら、手が止まりませんね。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/05/07(土) 10:30:00|
  2. 花たち
  3. | コメント:0
<<ジャーマンアイリス | ホーム | 女坂~湯島天神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

