ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与勇輝展へ・・・

平日のお休みの有効活用として・・・行きたいけれど、
日曜日や祭日では、混雑が予想される場所に行ってしまうこと。^^

でも、今日の「与 勇輝展」は違いました。
平日というのに、チケットを買うために長蛇の列でした。
このためだけに出掛けたので、後には引けず。 ^^
行列に参加したのは、いったい何年ぶりでしょう。

与さんの人形には、ホントに心が宿っているようです。
「昭和のあのころ」の子どもたちを中心に、明治から昭和前期の時代の作品
100余点が公開されていました。

もちろん撮影等は禁止なので、もし宜しければ
asahi.comをごらんください。



と、ここで何の前触れもなく、うちのネメシア
あとから咲き始めたもので、まだ元気に咲いてます。

ネメシア混植


先日切り戻したネメシアは、挿しまくりましたが、
これは、最後の残った分。
どうしても、ポイ!と出来なくて、室内で見守る^^:ことにしました。

挿しました




今日は、お菓子も買ってしまいました。
東北がんばれ!の思いも込めて・・・。
関東甲信越も、ね。

宮城の、萩の月
茨城の、水戸の梅

東北のお菓子


どちらも美味しいけれど、茨城には親戚の方がいて、小さいころから食べてた味。
梅干しは勿論、好き嫌いなども多かった小さい頃から
この、一見大人向きなお菓子が、なぜか、好きでした。

水戸の梅

                   ひさしぶり。^^

 いささか歩きすぎ、お金も使ったので、
   今から冷蔵庫の中をゴソゴソして、夕飯のメニューを考えます。




人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/04/26(火) 17:31:50|
  2. ちょっとお出かけ
  3. | コメント:0
<<ローズゼラニューム | ホーム | ナデシコたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

