ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地植えの、セダムたち

セダムたちも、地植えのほうが元気でしっかりしています。
冬の間は、土が見えてましたが、気温上昇とともに・・・今はびっしり。

セダム1


草も生えてこなくて (いえ、これなくて)、一石二鳥です。
ホントは、お洒落なコンテナ植えにしたいけど、なんだかセンスがいま一つ。 ^^:

セダム2


 年々、多年草&地植え・・・増えています。 
   管理を考えると、自然に、そういうことになっていきます。^^:


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/04/12(火) 20:05:42|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<白いオキザリス | ホーム | リナリア>>

コメント

Re: ksdddさん

お褒めの言葉を、有難うございます。
セダムは簡単で、お勧めですよ~
日陰でも大丈夫と言いますが、日があたったほうが
がっちりします。
うちは日なた・・・どちらからもガンガン当たります。
冬は消えてしまって、少ししか残りませんが、
急に元気になってきます。

> セダムは、いつみても綺麗ね!
  1. 2011/04/13(水) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナベショーさん

丈夫な多年草、重要です。
ありがたい、ガーデナーの味方です。^^
10年くらい前までは、驚くほど種まきしてましたが
年々、一年草は減らしてます。

ゾウムシ・・・久しぶりに聞きました!
うちにも、いますよ。
不思議な形の虫ですよね、名前ぴったりの。
  1. 2011/04/13(水) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ひらりさんちのセダムは、いつみても綺麗ね!
我が家にはヒトツもないものだわ~
どうゆう場所に植えてあるんですか?
  1. 2011/04/13(水) 05:36:25 |
  2. URL |
  3. ksddd #-
  4. [ 編集 ]

うちの庭も、丈夫な多年草とゾウムシにやられなかった花木だけが残ってます。
  1. 2011/04/12(火) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. ナベショー #2j50GQ9.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

