ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の土曜日~美味しい話

いただき物の、バウムクーヘンです。
壺のような形に特徴・・・さらに、

バウムクーヘン


カットすると、こんな感じで、中からゼリーが出てきます。
これはマンゴー味 ~女性好みな、フルーティーな美味しさでした。

カットすると


                 



先日、久しぶりに会った友人から、キンカンの甘露煮を貰いました。
わたしが甘露煮を盛んに作るようになったのは、かれこれ10年以上前、
彼女にもらったのが、きっかけでした。

友人から

手作りって、いいですよね!ラッピングも可愛い。



      ♪     ♪     ♪



今日は、テレビの前に置いてある、ミニ多肉をUPします。
友人に、ポロポロンと分けてもらって…今は、ここまで大きくなりました。
自然な感じが良いでしょう?!

ミニ多肉
 
小ささが分かるように、爪楊枝をさしてみました。^^


 雨模様の土曜日になりました。
     (さっき一瞬、晴れ間が見えましたが・・・)
   一日中、表に出ないのは久しぶりです。
   夏みかんをいただいたので、大好きなマーマレードを作ろうかな、
   と考えているところ。 ^^




人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/04/09(土) 15:43:03|
  2. 食べる
  3. | コメント:8
<<桜と、夏みかん | ホーム | 新宿御苑の桜>>

コメント

Re: ririさん

確かに、芸術的・・・珍しいですよね。
いつかデパ地下に行ったら、似たようなのが無いか
見てみようかしら。

この多肉?ん?セダム???
一番小さい(新芽)葉は、胡麻くらいです。
ホントに可愛いんです。
これは室内だから、完全に徒長してますが、
それなりの雰囲気で、気に入ってます。^^
表に置いてあるのを、今度UPさせていただきます。
  1. 2011/04/10(日) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ksdddさん

りんごが中に入っているの、わたしも見ました~!
長野県でしたが・・・
どちらも、リンゴの産地ですものね。
美味しそうでした。

そうですね。
わたしだったら、瓶をドン!と置いて終わりかも・・・^^:
> ラッピングが違います~メモメモ

ksdddさんのフットワークの良さには敵いません。
今夏は、八方に行きたいですが・・・・・・・・・
> アチコチ行けて羨ましいな。
  1. 2011/04/10(日) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママンさん

桜は7~8分咲きくらいがちょうど良いかしら・・・と
普段は思っていますが、満開!を見ると、やはりいいです。
空が桜色・・・のような感じで、穏やかな気持ちになります。
まめのママンさんのほうも、早く暖かくなるといいですね。

バウムクーヘンは、ゼリーがポイント高かったです。
目と舌で、楽しみました。^^
  1. 2011/04/10(日) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: うどんさん

わたしも初めて食べました。
確か、東京・世田谷のお店・・・と聞いたような。
ハードタイプの本格派でした。 ^^

そういえば、バウムクーヘンは今もまだ流行ってますか?
種類も、いろいろありますよね~。
お菓子は切りがないので、出来るだけ控えようと思いますが
いつも食べる理由を探してます。(笑)
  1. 2011/04/10(日) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

このバームクーヘン
芸術的ですね。^^
どんなにか美味しかったことでしょう!
食べてみたいな^^

それにしてもセダム?
多肉ですね!!
  1. 2011/04/10(日) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

変わりバームクーヘンですねぇ~
先日青森ではりんごが中に入ってましたけど
美味しそうです。
気の利いた方は、ラッピングが違います~メモメモ

都心に住んでらっしゃるので、アチコチ行けて羨ましいな。
  1. 2011/04/10(日) 04:33:17 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

ひらりさん

桜に元気頂いて来た様ですね
それに 美味しそうでなく!美味しいに
決まっているバウムクーヘンですねぇ
中にゼリーも素敵!私はバウムクーヘンで元気
頂いちゃいますょ!
長野も 早く 春が来ないかなぁ?
  1. 2011/04/10(日) 00:50:55 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

こんなバウムクーヘン食べてみたい。
  1. 2011/04/09(土) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. うどん #2jeaq8NQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

