ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜咲く、浅草寺

昨日、ひさしぶりに、浅草に出掛けてきました。
と言っても、仕事のからみで、わずかな時間でしたが・・・。
ちょっと、リフレッシュになりました。 ^^:

も、ちょうど見頃でしたよ。

桜も


浅草寺の境内です。
日曜の午後のわりには、やはり人出が少ないと感じました。

それでも、震災直後に比べたら、人が戻ってきてる・・・と地元の方の弁。
やはり、日本の経済に大きな影を落としていると、実感しました。

境内


浅草では、あまりにも有名な景色。
いつでも、たくさんの人たちが記念撮影をしてますね。

雷門


神谷バーの前あたりから見た、スカイツリーです。

スカイツリー


お土産にしたいものがあったので、伝法院通りでお買い物。
見ているだけでも、面白いです。

伝法院通り

袢纏や


日本の文化を感じるお土産が多いですが、美味しいものも、たくさんあります。
人形焼も代表的なものですが、わたしは、このお店が好きです。
            (仲見世の浅草寺寄り、木村家本舗)

焼いてた 人形焼


 駆け足の浅草、でしたが ^^: 気分も少し変わりますね。
   次は、ゆったりした気持ちで、できれば一日かけて行きたいです。
   お食事処も、人が少ないと嘆いておられました。
   なんとか、ならないでしょうか・・・。
   

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/04/04(月) 19:19:27|
  2. ちょっとお出かけ
  3. | コメント:4
<<ピンク雪柳 | ホーム | ピンク!ゼラニューム>>

コメント

Re: まめのママンさん

そうですね、ちょっとしたことで
気分が変わることもありますからね。 ^^
木村家本舗は、仲見世を浅草寺に向かって右側です。

大阪も長野も旅行で行ったことがあります。
特に、長野は何回か。
上高地…長野ですよね?!
素晴らしい景色でした。
  1. 2011/04/05(火) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: nanohanaさん

最近の和菓子は、あまり甘すぎず、
ついつい食べすぎます。
一口さいずというのは、大きな落とし穴です。^^:

東北地方の状況は、復興に向け立ち上がる人がいる一方で、
肉親を亡くしてしまった人もいる・・・という現実。
本当につらい出来事です。

半歩でも、一歩ずつでも、前へ・・・。

  1. 2011/04/05(火) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ひらりさん こんにちは

お仕事といっても いいきばらしですねぇ
人形焼き 私も大好きです
今度 木村屋本舗に 行ってみたいです が
なんせ 大阪育ちで 今は長野の方が長く
なり 東京は浅草しか知らない田舎者ですので
次回はお食事処も教えてくださいねぇv-392 桜咲いているんですね
  1. 2011/04/05(火) 15:05:18 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

いいですね。。

人形焼きおいしいですよね。
ひとつ食べると、もうひとつだけ…いや、もうひとつ食べちゃおう!と、こんなことをしているとあっという間に平らげてしまいますよね(´-ω-`)


胸が苦しくなるような現実を知る度、できるだけ早く東北に春がくることをただただ願うばかりです。
私たちがすべきことは、自分にできることをしながら、一生懸命生きること…なんですかね。

頑張りましょう。
  1. 2011/04/04(月) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. nanohana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

