ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も一つの、水仙

数メートル、直線状に水仙を植えてありますが、待てど暮らせど
2種類しか咲きませんでした。が、別の場所から・・・
この水仙が。
ほかのお花と、少しだけ色も形も違うようです。

水仙1


適当に選んで植え替えたはずなのに、同じものが揃って出てるのは、
ちょっと不思議な感じです。

水仙2


昨日までの数日間、暖かかったためか、ムスカリの花芽が
顔を覗かせています。 (今日は、とても寒いです)
ムスカリって、可愛いですよね~。 ^^

ムスカリはなめ


久しぶりに、愛らしいキヌサヤのお花をUPさせていただきます。
奇麗なので、キヌサヤを植えるなら赤花と決めてます。 ^^@

きぬさや花


少しですが、収穫できるようになりました。
なかなか良い形・・・お弁当の色くらいにはなりますよ~。

きぬさや実



   
         ♪     ♪     ♪



昔?懐かしい、こんなの、作ってみました。
食パンが硬くなってしまったので、そうだ!と思いつき。
油を吸うのを見てると、自分の顔がちょっと強張る・・・!

硬いパンで


 今日は雨が降ったり、太陽が出たり曇ったり・・・
    おかしなおかしな天気です。
    



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/03/04(金) 13:42:10|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<ベランダの様子 | ホーム | 太陽って、いい ^^>>

コメント

Re: まめのママンさん

私は種まきの時期を待ちきれず、
早めになってしまうことが多く、
たしか・・・(多分)キヌサヤも早めに蒔いたんだろうな~
と思います。
それが裏目に出ることもありますけれど。 ^^:

ほうれん草を食べて~は、私も同じような事言われてます。
どこも同じ?なんですね。
日本は南北に長い、を実感しますね。
  1. 2011/03/06(日) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナベショーさん

お花の形って、見れば見るほど不思議ですよね。
特に、写真に撮って気付くことも多く、思いがけない発見を
することもあります。

ナベショーさんのスナックエンドウを拝見しました。
10センチくらいまでは、遅々として進まない生長も
そのあとくらいから、急に早くなるような気がします。
楽しみは、先に・・・。 ^^@
  1. 2011/03/06(日) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ひらりさん こんばんは

v-405驚きですねぇ
もうキヌサヤ収穫できるんですか?
我が家の畑は雪融けして「ほうれん草が
採れるから早く食べて」と姑様に言われて
いるくらいで 他には まだな~にもありませんょ
同じ日本でもこんなに違うんですね
私もキヌサヤ大好きですょ
  1. 2011/03/06(日) 01:19:20 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

もう、絹さやの花、造形美、蝶のようです。
もう収獲、早いですね。
うちは、スナックエンドウ植えてるけど、まだまだ地面から10センチくらい、、
  1. 2011/03/05(土) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. ナベショー #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

