ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽って、いい ^^

今日はお天気も良く、 お布団を干したり、花壇に手を入れたりと
バタバタした一日でした~。
家の中にいると、外が気になる! そんな感じ。 

明日の夕飯、友人たちがやってくるので賑やかになりそう・・・
なので、我が家のひな祭りメニューは、明日にスライドです。^^

今夜は、思いつきで・・・グラタンもどき・・・
ソースには、カッテージチーズを交ぜてあります。

グラタンもどき


ポテトサラダの時、ジャガイモを茹ですぎてしまったため、
これで何か・・・
まず耐熱容器にジャガイモを敷き詰めます。

ジャガイモ


ベーコンとブロッコリーを乗せ、ホワイトソースを回しかけ、
オーブンで焼くだけです。

ブロッコリーなど

ポテトグラタンを作る時は、いつも輪切りですが、
マッシュで作ると、フワッとした味わいになります。
意外な美味しさ~ ^^


    ♪     ♪     ♪


掃除をしていて・・・
古着もずいぶん捨てました。 (スッキリ!)
ボタンだけは、とっておきます。

ボタン




人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/03/03(木) 23:16:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<も一つの、水仙 | ホーム | 今日は、ひな祭り>>

コメント

Re: ririさん

ポテトグラタン、是非お試しください~^^@
わたしのお料理も思いつきとか、適量で・・・が多く、
その時によって味が違う・・・ririさんと同感ですよ。
そこが又、面白いところでもありますよね?!

それにしても、寒いです。
ぶり返してますね。
そのわりに頑張ってる花々に感心してます。
いつの間にか芽が出ていたり、生長してると嬉しくなります。
  1. 2011/03/04(金) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママンさん

おはようございます。
今日も寒いです。でも、昨日は晴れてたんですよ~。
晴れていて家に居ると、やはり忙しいです。

ポテトグラタンは、マッシュにしたほうが美味しいと
気付きました。
目からウロコな感じ・・・^^:

軽井沢は通過した事はありますが、
ちゃんと出かけたことはないような気がします。
まだまだ、寒いのですね~。
軽井沢に花畑牧場があることを知りませんでした。^^:
「ホエー豚丼」へテレビで放映していて・・・
美味しそうでした!
それに ゴディバのホットチョコ付き、
優しい旦那様ですね。

  1. 2011/03/04(金) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ポテトグラタン♪
良いアイデアですね。
お味が想像できますよ^^
それにお洒落じゃありません。
パーティー料理にも・・・真似するかもですよ!
ふふふ^^
  1. 2011/03/04(金) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

お返事 ありがとうございます。

ひらりさん こんばんは
ポテトグラタンとっても美味しそうですね
美味しい!!です!!
お布団を干したりと いい天気だったんですね?
私は少し早いですが
旦那様の会社の方にホワイトデーの物を
軽井沢の花畑牧場へ買いにでかけましたが
昨夜の雪は かたずいておりましたが
-2℃で風が強くて耳がちぎれそう~と
生キャラメルを買ってだけ帰って来ました
残念ながら アウトレットでの買い物など
寒くて さむくて 旦那様も悪いと思ったのか
花畑牧場の「ホエー豚丼」と
ゴディバのホットチョコをご馳走してくれましたが
しばらくは 軽井沢はこりごりです
晴れていてもまだまだ 寒い長野です
  1. 2011/03/04(金) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

