ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みどり、いきいき ^^

昨夜から降り続いた雨  の、もの凄いこと!
これじゃ、外に出られない~というほどでした。
でも、出なけりゃ何事も始まりません。 ^^: それーっと・・・

なので今日は屋根の下の、緑たちです。
キュウイは、少しづつ色を変化させて、どんどんキレイ色になってます。

キュウイ1


子どもも、たくさん。
お母さん似の?美人です~。 
お母さんより、色白?!

キュウイ子ども


万年草も、ピンと上を向いてきました。
気温上昇を物語ってますね。
植物って、ホントに正直です。 ^^

万年草もピンと


 午前中は強い風も吹いていたので、少なく貴重な草花が
   なぎ倒されていなければいいなと、願うばかりです。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/02/28(月) 19:35:07|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<満開の椿、光源氏 | ホーム | スエアテレサ、若葉>>

コメント

Re: まめのママンさん

こんばんは。
多肉の名前は、ホントに頭がこんがらがります。^^:
私は、キューイニューム=キウイニウム
で、和名は「夕映え」というところで、落ち着いてしまいました。

キューイニュームは(昨日から、そう呼ばせてもらっています~笑)
3回くらい色を変えています。
9月の画像では、赤い縁取りがキレイです。
(もちろん、同じ株です)
10年9月25日にUPさせていただいてますので、
お時間があるときに見ていただけたら、嬉しいです。

わたしは以前、「万年草」の名前を追求してましたが、
調べれば調べるほど、分からなくなって・・・
途中でやめてしまいました。 ^^:

まだまだ寒いですね~。
園芸の季節まで、あと少しですね!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/03/02(水) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

ひらりさん

有り難うございました
ひらりさんの写真を見て 購入しょうと
探しましたがキューイニュームもたくさん種類が
あるのか? ひらりさんのと違って
葉の周りに赤の縁取りがあり またキウイニウムと
言う物もあり 形は似ているのですが黄葉で
和名では「夕映え」となっておりまして
色がゴールデンキウイのように黄色い物でした
ぜんぜん多肉植物を知らない私は お手上げです
長野は まだまだ寒い状態ですので 気長に探すしか ありません ありがとうございました
また 素敵なブログ楽しみに拝見させて頂きます
またお邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?
 ありがとうございました


  1. 2011/03/02(水) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママンさん

こんばんは、はじめまして。
植物写真を見ていただいてるとのこと、
有難うございます。
多肉植物のことは、わたしも余り詳しくなく、
これは買ってきたときに「キュウイ」と札が付いてました。
なので、ずっと、その呼び方でした。
が!今回ネットなどで調べてみると・・・
まめのママンさんが言うとおり、「キューイニューム」
のようです。 ^^:
逆に、教えていただきまして感謝です。^^@


  1. 2011/03/01(火) 19:26:05 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

教えてください

ひらりさん 

初めまして まめのママンと申します
いつも綺麗な植物の写真拝見させて頂いて
おります
私は余り多肉植物は知らないのですが
今回の ひらりさんのキュウイは 購入するのに
名前はキューイニュームと言うのと同じでしょうか?
すみませんお手数ですが 
教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します
  1. 2011/03/01(火) 01:52:52 |
  2. URL |
  3. まめのママン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

