ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スエアテレサ、若葉

木々の新芽や若葉が、目立つようになりましたね~。 

紫陽花の若葉もきれいです。
スエアテレサ・・・です。
今年も咲いてくれると、嬉しいです。 ^^@

若葉1

若葉2


現在、こんな状態です。大丈夫かしら・・・^^:
暖かくなると、どんどん大きくなっていってくれる!はず。

スエアテレサ


庭の水仙たちも、競うように咲き始めてますが、
先日の雨で、泥はねしてますね~。

水仙


スノーポールは屋根の下で、真っ白白で咲いてます。

     スノーポール



干しておいたお餅が、カラカラに乾燥しました~。
かき餅を作る第一のポイント・・・完全に乾かすことかもしれません。
お休みで家にいると、ポリポリ食べるものが欲しくなります。

乾いた


あまり高温にしないよう、少し辛抱しながら揚げます。
今日はお醤油を、じゅっとかけました。
塩味も捨てがたいですが、やっぱり初めは・・・お醤油味かな。

かきもち

美味しくできました。 ^^@



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/02/27(日) 20:16:50|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<みどり、いきいき ^^ | ホーム | カランコエに、うっとり~>>

コメント

Re: ナベショーさん

紫陽花・・・そうですか、有難うございます。
樹木に関しては特に知識が無く、例えば剪定なども
わけが分からなくて出来ないという状況デス。^^:
やはり、なんでも一通りのノウハウは必要ですね~。

猛暑や寒波など、昨年から今年にかけて、自然環境が厳しかったですから、
植物も大変です。
植物には、人の手が必要ですから・・・。(他力本願?!)
カンカンの西日に当ててしまい、色々枯らしてしまいました。

  1. 2011/02/28(月) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花、、、昨年咲いた花の直ぐ下の方にある丸い大きな芽が、今年の花をつける枝に成長します。
だから、下の方や根元から出てきた芽は、大きく成長しても花はつけない、、、のです。
うちの紫陽花は、まだ芽が膨らんで、少し緑が見え始めたばかりです。
昨年夏の猛暑のために、かなり枝が枯れてしまいました、、、今年は花が咲くかな~?
かき餅、、懐かしいです。
  1. 2011/02/28(月) 14:02:15 |
  2. URL |
  3. ナベショー #2j50GQ9.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

