ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと、植え替え!

目標と、やることも小さいっ ^^:
100円ショップで買ってきたじょーろに、多肉をやっと植え替えた。

多肉

まあまあ良し。

100円で、色々な種類の土も売ってる。
ものによっては割高なので注意!ですが、ハイドロボールを買ってみました。

植え替え


こんなに徒長してるのを、何か月もそのままにしてました~。
やっと救済。 ^^

徒長



雛祭りより、一週間以上も早く(笑)ちらし寿司を作りました。
ちょっと大胆な(いえ、大ざっぱな)感じです。
でも、美味しかったです。

ちらし寿司

3月3日も、また作ると思います~。


サラダには、先日買ってきたキビナゴちりめんを、トッピング。
合う、合わない・・・賛否両論あり。 ^^:

サラダに


ちらしにもサラダにも使った野菜は、わさび菜です。
JAなめがた(茨城)産。
サンドイッチの具、漬物、サンチュ代わりにもなるとのこと。
サンドイッチに、入れてみたいです。

わさび菜

名前のとおり、少しだけピリッとします。
お醤油系のドレッシングが合いますね。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/02/23(水) 22:04:53|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<イメージ倒れ ^^: | ホーム | 100円で、お赤飯 ^^>>

コメント

Re: ナベショーさんへ

こんばんは。
わさび菜はいいですね!
とても気に入りました。
菜花と同じように、お花の部分も使えそうですね?

ちらし寿司・・・あとから自分でまじまじと見て
ちょっぴり恥ずかしくなりました~。
大胆すぎて!
ケーキのデコーレーション感覚でした。^^:

次回(雛パーティー?)は、品よく品よく・・・。


  1. 2011/02/24(木) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ririさん

こんばんは。
スーパーなどに行くと、雛コーナーには
可愛いあられやお団子などが並んでいて
目を引きますね~。

段飾り・・・今年はゴメンナサイかもしれません。
今度仕舞うとき、一段目だけ即出るようにしておくって、
どうでしょう?!
もちろん、ちらし寿司は作ります。
  1. 2011/02/24(木) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

おひな祭りが近づいていますね。
まだ本格的にお雛様だしていないのですよ^^;;
どうしようかな?迷うところ~~
ちらし寿司だけはつくろう(笑)美味しそうです^^
  1. 2011/02/24(木) 10:10:45 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

山葵菜、、、2年前に種を貰って畑に蒔いたら、大きく育って、春には菜の花のような花が咲き、たくさんの種が落ちて、また芽が出る、、とても重宝してます。
ちらし寿司、、大胆、かつ大きな海老がたくさん、、、、綺麗で御馳走ですね。
  1. 2011/02/24(木) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. ナベショー #CkdVqA2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

