ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉢植えアリッサム

最初に見つけた時は、!と思った色合いですが、
近頃、お花屋さんの店先で、よく見るようになりました。
が、優しいピンク系のアリッサム・・・可愛いです。 ^^@

アリッサム鉢


斑入りのゼラニュームが、あちこちにありますが、花色はすぐ忘れてしまいます。
適当に挿しておくと、高い確率でつくので、ついつい・・・
どんな色だったか忘れてる分、蕾を付けてくれるのが楽しみです。

ふいり1

ふいり2


そういえば!ニンニク醤油
全くというほど変化なし。どのくらい漬けていればいいんだろ?
でも、お醤油にはすでに香りが移っているに違いない・・・
 (お風呂上りだったし、瓶を開けてみてませんがっ)

にんにく醤油

 今日はあちこち歩いて気晴らししました。
   人が多いのは、ちょっと疲れたけど、あれこれあれこれ・・・と
   目の保養。 ^^@
   でも、一番の癒しの場所は、もしかしたらHCのお花売り場かも!


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/02/20(日) 21:53:14|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<100円ショップで・・・ | ホーム | 万年草の変化 ^^@>>

コメント

Re: ksdddさん

ニンニク漬けのレシピを、有難うございました!
酢に漬けるんですね・・・やってみます。
どちらにしても、暫くはお預けですね。(笑)
国産のものは、ホントに高級品になってしまいました。
時々は、ひとつだけ国産を買いますが、たいてい
他の、にします。^^:




  1. 2011/02/21(月) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

私も昔、まだ国産ニンニクが安かった頃、毎年1kg位漬けていました。
私の漬け方は・・・酢に2週間 その後ざるにあけて醤油に漬けます。
食べごろは、ニンニクの色が変わってからです。2,3ヶ月はかかったかな。。。

飲み屋のママに聞きました。
  1. 2011/02/21(月) 05:57:56 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

