ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カランコエの生長ぶり

気温のせいなのか、どうか・・・
カランコエの蕾が、うっすらと色づいてからが長いデス。 ^^@
やっと、ここまでになりました。

カランコエここまでに

今までは相性がいまひとつで、根腐れを起こしてばかりでしたが、
近年、何となくコツをつかんだのか、上手く育てられるようになりました。


こっちは、違う色・・・のはず。 ^^:
咲くまでには、まだまだかかりますね。

もひとつのカランコエ



先日はタコ(お正月の残りもの!)で、たこ焼きを作りましたが、
昨夜は、マグロの残ったのを、竜田揚げにしてみました。
マグロは火を通すと意外と淡白なので、ややシッカリと味付けしました。

マグロの竜田揚げ


そして、今が旬の大根で、サラダ。
昨日はシーチキンと和えましたが、色んな材料でアレンジできて良いですね。
うちの水菜も、なんとか食べられるまでになりました~。

大根サラダ


 今月いっぱいは、冷凍庫の中をゴソゴソとすれば、
    何かしら作れそう~なんてっ ^^@

    さあ、今夜は何を?!


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/01/14(金) 18:13:17|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<寒さの中の、ビオラ | ホーム | スイセン1号、咲く>>

コメント

Re: ナベショーさん

残った物、嬉しいような、そうでないような・・・ですね。
うちは食べつくすまで、あと少し!

寂しげな庭なので、カランコエ開花が待ち遠しいんです。
オキザリスも蕾は見るんですが、日中開くものですから
まだ目にしてません。 ^^:
  1. 2011/01/15(土) 17:45:24 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

お正月の残り物、、うちは遂に全部食べ尽しました。
最近は魚料理が続くので、ぼつぼつ、肉料理が恋しくなった、、、
カランコエ、、葉も花も可愛いですね。
  1. 2011/01/14(金) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. ナベショー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

