ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廊下のグリーン

廊下の同じ場所に、もう何年もパキラを置いてます。
近頃元気がないようなので、栄養剤を使ってみようかと思います。
あの、鉢に挿して使用するもの。

パキラ

                   色とか、もっと良くなるでしょうか・・・。


プランター植えの万年草、の色変わりです!
白くて、キレイです。
この部分を挿し木したら、何色になるんだろ? 多分、普通の色ですよね。

万年草色変わり


年末に友人からプレゼントされた、金沢の金箔入りお菓子は、

金沢菓子1


マカロンでした。
正真正銘、金箔が散りばめられてましたよ。
いろいろなものが、あるんですね~。 ^^

金沢菓子2




昨日、冷蔵庫の中のタコとにらめっこしてたんですが、
そうだ!「たこ焼き器」があったはずと、物置に取りに行きました。
で、今夜はたこ焼きにしました。
おかしな夕飯ですが、ま、たまにはいいでしょ。

タコ以外を、最初から混ぜてしまいました。
久しぶりに作った事もあり、レシピをチャックして、片栗粉と
山芋のすったのを加えてみました。

ねた


食べるのに夢中になって、これが最後の4個。 ^^

できた



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/01/09(日) 22:54:01|
  2. 花たち
  3. | コメント:6
<<不死鳥 | ホーム | ネメシア畑を目指せる?!>>

コメント

Re: ririさん

寒い日ですよね~家に中で動き回る時、
私は首にタオルをまいて、室内マフラー状態です。
(温かいですよ!)
ririさん宅にも、色々ありそうですね。
だんだん玄関中などが混んできました。^^:
これから、どーしましょうか。
万年草、なんとか挿したいですねー。
  1. 2011/01/10(月) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ksdddさん

観葉植物をたくさん入力してくださったとのこと、
せっかくだったのに、残念。
特に設定などは、してないつもりですが、
よくわからないでブログをやってるところもあるので、
今度チェックしてみます。^^:
観葉植物・・・ksdddさんのブログに拝見にまいります!
しろい?万年草のことを、ただ今思案中。
  1. 2011/01/10(月) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナベショーさん

色変わりのものを挿し芽して、増やす・・・いいですね。
気温が下がるので、どうしたものかと思案中です。
寒くなりましたよね~。

たこ焼きは久しぶりに作ったら、面白かったです。
最初いくつか出来てから家族を呼ぶ・・・あ~そうだったな、と。
レシピを見て、初めて片栗を入れたら、外側がパリッとして
美味しかったです。
ナベショーさん宅の「たこ焼き」も楽しみにしてます。
  1. 2011/01/10(月) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

寒い日が続きますね。
うちにも部屋の中にアガべやミニバナナや・・・
でも家の中も真夜中は10度を下回る始末。無事に冬をすごせますか? クワズイモは葉っぱも枯れてます^^;;
万年草は綺麗ですね!!
  1. 2011/01/10(月) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

英数字が入ると送信が難しいですね。

我が家にも観葉植物がたくさんあるので
書いたのですが、遅れませんでした。

突然変異の万年草を挿してみると面白いかも。。。
  1. 2011/01/10(月) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

白い万年草、、葉を挿し芽したら、どんどんたくさん増やせないかな~
うちもタコ焼きの型があるけど、まだ使ったことがありません。
今度タコ焼き作ってみよう。
  1. 2011/01/10(月) 11:36:16 |
  2. URL |
  3. ナベショー #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

