ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大島の旅 その2

伊豆大島といえば、やはり三原山でしょう。
2日目の、メインです。
この日は風もなく、良い日和でした。 
山の上の部分が、このように平らになっていて、「山」と違うイメージでした。
登山していた人も大勢いましたが、根性を見せることなく ^^: 展望台で満足しました。

三原山


ちょっぴり驚くことが、いっぱいです。^^
駐車場のところに、交番がありました。行き届いてる感じがしました。
火山だから・・・でしょうか?

交番が


少し小型のもいました。のんびり~としてました。

馬


この日のお昼は、元町港の近くのお店でいただきました。
イカ丼です。

イカ丼


地元では、べっこう寿司と呼んでいます。
唐辛子入りのお醤油に漬けた地魚が、乗ってます。(メダイ)
お店によって、ご家庭によって、それぞれの味だとか。

べっこう


明日葉ソバ明日葉天ぷらのセットです。

明日葉そば



大島にはリス村という名所がありますが、そこから逃げてしまったリスが繁殖し、
椿の実をイタズラする被害が出ているそうです。
こうしてみると可愛いですが、そういう話を聞くと気の毒ですよね。

りす

               (ホテル庭の、椿の木の上で)



高速船「」です。 (熱海行き)
わたしたちは、帰りも「虹」で・・・。

愛


高速船内の速度です。 
76キロとか77キロとか出てますが、車に例えたら「えっ!」という感じですが、
船なので、そう早くは感じません。
海面(いえ、海上)を浮くような感じで走ってる、というイメージです。

速度計


 とても、楽しかったです。 

 いつか又、季節を変えて行きたいですね~ ^^@
      
  

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2011/01/05(水) 17:55:38|
  2. | コメント:2
<<ぎゅうぎゅうの、セダム | ホーム | 大島の旅 その1>>

コメント

Re: ririさん

年末年始に旅に出るなんて、うちでは、そうそう無いので、
今年は、かなり気分が軽かったです。
一通りのことはする・・・みたいなところがあるので。^^:

旅の終わりの寂しさが、嫌なんですけどね~。

生は美味しかったです。
お魚は良いですね。
今年も、ririさんのご主人の大物釣り画像
楽しみにしてますね。
  1. 2011/01/06(木) 17:58:56 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

生ものがおいしそうです!
大島に行かれていたのですね。ノンビリ良いお正月♪
私も行った気になって観光~~^^
  1. 2011/01/06(木) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

