ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく歩いた一日、そしてお祝い

キレイに髪を仕上げてもらい、美容院を後にしたのはちょうどお昼頃でした。
その後、ウインドウショッピングを楽しもうと思い、その前に腹ごしらえ!
で、行きたいと頭に浮かんだお店があったので、歩くこと5分・・・
「なんだか景色が違う」と反対方向へ、8分ほど。 ^^;

一度、“相棒”と来たことがあるお店・・・ちょっと遠回りして、到着。
家でも外でも、一人だと簡単に済ませることが多いけれど、今日はちょっと失礼して^^@
いくつかのランチメニューから、オムライスを選びました。

オムライス

選択肢の中にオムライスがあると、ついつい選んでしまいます。(笑)

デザート

小ぶりのサラダと、小さなデザートと飲み物付きです。
しかも、水代わりに出してくれる、ここのハーブティーが又美味しい!

そのあと、欲しい物があったのであちこち見て回るも、今ひとつ決め手に欠け
スーパーで、お肉や野菜を買って帰宅。 ^^: グッタリ。


今夜のメインは、久しぶりにハンバーグにしました。
誰が食べるの?!と言うほど、こねました~。
         (この写真では、ちょっと分かりづらいですね)

こねた


うちでは以前から、色々な大きさのハンバーグを作り、それぞれ
好みの大きさのものを食べます。
        
   ケチャップ×青しそドレッシングをあわせたソース
            ↓
ハンバーグ1


今日作ったのは、「巨大」「特大」「大」「中」 
わたしは、玉葱ソースをかけて、中くらいのものを食べました。

ハンバーグ2


嬉しいことが2つあったので、「おめでとう」の思いを込めてケーキも準備しました。

ケーキ



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/10/25(月) 22:45:11|
  2. おめでとう
  3. | コメント:4
<<ミニバラでも、貴重な薔薇 | ホーム | 自分の時間>>

コメント

ケーキ

うどんさん、こんばんは。
このケーキは、買ったものです。^^@
それにしても、1000円以上のお買い物で500円の券というのは、
ずいぶん率の良い券!
でも、それだと食べ過ぎになりますね。
買いに行かなかったのは、正解かもしれません。^^

アンドロサセというお花は知りませんでした。
ネットで見てみました。
開花情報、お待ちしてます。
  1. 2010/10/26(火) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

反省

ririさん、こんばんは。
食欲の秋・・・ですね~
近頃の体重増加を気にしながらも、時々ドカッと
食べることがあります。
反省を込めて???
今夜は、野菜炒めで軽めに。^^;
  1. 2010/10/26(火) 20:26:21 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい事?

おめでとうございます。
ケーキは手づくりですか?
ケーキが食べたくなったわ。
近所のケーキ屋が土日とセールをやっていて、1000円以上買うと500円の商品券をくれるんです。
でも、1ヵ月以内に1000円以上で割引券が使える・・・
結局、買いに行きませんでした。
アンドロサセが発芽しました。ニコチアナはダメだったみたい。
ありがとうございました。
  1. 2010/10/26(火) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. うどん #gtnu47HE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
朝から食欲の秋ですね^^
レストランのハーブティーがちょと気になりましたが。

それにしてもがっつりです!!
最後のケーキ・・そこまでたどり着くの大変 ^^;;
コレステロールが気になる私には憧れのお料理^^
  1. 2010/10/26(火) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

