ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小花、特集? ^^:

バジルの花が咲き始めました。
数ヶ所に植えてありますが、ここは一番日当たりがよく、葉は硬め。
脇芽は柔らかいので食用、あとは種を取ります。

バジル花


エリゲロンは春先からずっと咲き続けています。
地味ですけど、可愛い・・・。
もっと増えたら、寄せ植えに使ってもいいかも!

エリゲロン


バコパも、すっかり大株になってます。
あ、ピンク色は残念ながら枯らしてしまいました。

バコパ


コリウスのブルー系のお花は、涼しげです。
夏にブルー、っていいですよね~! ん?!むしろ、紫に近いかしら。

コリウス花


もう間もなく終わる気配ですが、ヒメイワダレソウも咲いています。
春、咲き始めには大事にされるのに、近頃は結構踏まれてます。
けど、へこたれない・・・見習いたい。 ^^@

ひめいわだれ


斑入りワイヤープランツに、お花、発見 
よーく見ないと、気付きません。

八重ワイヤープランツ

 我が家の、小花・・・以上です。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2010/08/18(水) 21:23:56|
  2. 花たち
  3. | コメント:0
<<サルスベリと、おかしな薔薇 | ホーム | 黄花コスモスが咲きました~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

