ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ひとつな、寄せ植え ^^;

お花は、思いつくままに花壇植えにすることが多いのですが、
寄せ植えもいいなと、その気になりましたが・・・(笑)
とりあえずセダムを1鉢、加えてみるも、ちょっと変?!

とりあえずセダム

それで、また思案。
こうしている間に、ペチュニアは大きくなっていきます。(笑)


先日、久しぶりの大人買い
と言っても、100円ショップ。たま~に、こうしてまとめ買いします。
悲しいかな、100ショップですが、結構楽しいのですよ。

大人買い

今回、朱色のシャベルにしました。
何だか懐かしかったので・・・。


特に、これ!というのは~手軽に使えそうなネット
ザルに紐をかけて、かき餅を干したりしているよりは、この方が便利そう。

ネット


チマタで流行っている、吸水雑巾
これは、手を入れられるようにできていて、かなり使い易かったですよ。
お勧め!

吸水雑巾


ドラッグストアなどにありそうで、見つけられなかったお風呂のふた用ブラシ
まだ試してないけれど、期待大!

風呂ブラシ

 ちなみに、私が大人買いしてみたいものは、HCの花たちです。
    植える場所とか、草取りのこととか、管理とか・・・あれこれ考えずに
    一シーズン分のお花を丸ごと!とかね。(笑)


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


関連記事
  1. 2010/08/04(水) 17:38:35|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<ゴーヤ・ゴーヤ・ゴーヤ | ホーム | 京野菜・・・いい響き ^^>>

コメント

ksdddさん、回復されたようで、良かったです。
何といっても、体が資本ですよね。
 (例え、だましだましであっても・・・)

100円ショップは、ダです。(笑)
ゴザと大鉢は315円でしたけど、あの大きさの鉢、
何処に行っても、315円では買えません。

それにしても暑いです。
あと少し、お互いに頑張りましょう。
  1. 2010/08/05(木) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

もう大丈夫と思います。
30年ぶりに〇胱炎なのよ^^:たぶん~
友達から聞いたけど、なるのは胃腸が弱ってるからで、
胃薬を飲むといいらしいです。
ゾクゾクしてたから、ヤバイな~と心配しましたが
今は完全に治りました。
ご心配ありがとう(_ _)

ところで・・・100均は何処のですか?
ダ?セ?ですか 笑
  1. 2010/08/05(木) 07:07:20 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

100円ショップ

ksdddさん、こんばんは!
調子は、戻られましたか?
100円ショップはお勧めです。この時期、
すずしいですし、たくさん買っても家計に響きません。(笑)
それにしても、暑いです。
私の体から、湯気が立ちのぼっているのを感じます!
  1. 2010/08/04(水) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

100円ショップの大人買い・・・なんだか楽しそうなので、私も明日行ってみようかな、、、
  1. 2010/08/04(水) 19:35:14 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

