ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに、ブラックベリーをGET!

これが、うちのブラックベリーだったら、どんなに嬉しいか・・・
今日はお休みだったので、ガーデンセンターに行きました。
初めての所だったので、ウキウキ~ 
そして、ついにブラックベリーを見つけました。

ブラックベリー

友人のご実家(栃木県)に、それは見事なブラックベリーがあり、ご馳走になった時の感激・・・^^
その後、HCに行くと探してましたが、いつも完売。
ベリー類は、人気があるんですね~。

 ↑ 写真の鉢植えは、きちんと仕立てられ実も付けていたためか、
やや値段もよくて(育つかどうかも、自信がないし・・・)
わたしは、将来性にかけて ^^@ 半分くらいの値段のものを購入しました。
新芽や脇芽を、しっかりチェック!して。
ところで、1本しか買ってこなかったけれど、大丈夫かな~?????


ガーデンセンターの入り口を入ると、すぐ目に飛び込んだのが朝顔です。
いろんな色があるんですね~。
それより、このちょうちんには、少し驚きましたね。
さながら、朝顔市のよう・・・。

サカタ1


店内は、とーっても広くてキレイでした。
種苗はもちろん、鉢や土などなど充実していました。

サカタ2


お洒落な軍手に惹かれましたが、買っても使うのがもったいなくて、
結局は「普通の軍手をはめる自分」を想像して、我慢^^;

サカタ3


今日は平日の、ごくごく普通の日なのに、どこに行っても人がいっぱい。
人の多さに疲れたという理由で(笑)、静かなお店を選んで休憩。
着物姿のご婦人や、スーツ姿の男女が多く、わたしの格好はちょっと 
^^;だったかな。


たまには・・・

オムライス

サラダ

だからって、ケーキまで・・・(いえ、セットメニューですから)

ケーキも

美味しかったです。

レモンティー

 アイスティーを飲みながら本を読み、ゆったりと過ごしましたが、
  このあとは、ブラックベリー苗を持ったまま、タイムサービス中のスーパーに行き、
  汗だくで帰宅。
  あ~やっぱり主婦なんだ、と ^^@


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/07/01(木) 22:14:34|
  2. ちょっとお出かけ
  3. | コメント:4
<<ぷち、緑のカーテン | ホーム | わずかな時間に、庭園散歩>>

コメント

ksdddさん、
おはようございます。
「ラズベリー」・・・よだれが出そうでした。^^@
(耳の後ろが、キュッ。)
あんなにたくさん、スゴイですよね。
早く植えたいですが、うちの庭は、風が当たらない場所は日も当たらない、
日当たりは風も当たる・・・まず、場所で悩みます。^^:
  1. 2010/07/03(土) 06:49:46 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ririさん、
おはようございます。
ririさんも、ブラックベリーをと聞いて、何だか嬉しくなりました。^^@
私も、植える場所探しに悩みそう・・・
うまく育てられるといいです。
何種類かありましたが、予備知識もなかったもので、
元気そうな苗「ボイソンベリー」にしました。
  1. 2010/07/03(土) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

我が家はラズベリーですが、
近所にあるブラックベリーはフェンスに這わせてあるけれど、
ビッシリなってますよ。
楽しみですね~^^
  1. 2010/07/02(金) 07:20:03 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ブラックベリーをたまたま私もみつけて買いましたよ。
ちいさい木でしたが,将来性に掛けて・・・(笑)
どこに植えるか今思案中なんですよ!!大きくなって実をいっぱいつけてくれるといいですね。お互いに^^
  1. 2010/07/02(金) 06:07:00 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

