ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子だくさんの黒法師

一時は、ま緑に変色してしまった黒法師も、いい色になってます!
太陽って、重要なんですね~。

黒法師


こんなふうに子どもが増えて・・・丁寧に面倒見たら、面白い形に仕立てられそうです。
今のところ、考えるだけで先に進みませんが。 ^^;

黒法師こども


今朝、自宅の庭で発見! 
わたしは植えてないので、何処からか種が運ばれてきたのでしょう。
ちょっぴり得した気分で、ニンマリ。

ハルシャギク


小規模菜園のほうの、ゴーヤも順調にからまっています。
本蔓は、すでに摘芯しました。なので、子蔓が伸び始めています・・・ただ、
雄花ばかりが咲いています。
どーなっていくんでしょう・・・。

菜園のゴーヤ


何株か余分にあったので、庭のほうにも植えてみました。
こっちのほうが、少しは土質が良いので、案外生長が早かったりして・・・。
何箇所かに植えておいて、どの環境がいいのかチェック!です。

庭でもゴーヤ

 でも、その前に雌花が咲かなければ、実にならない~ ^^;


2~3日、菜園は覗けないし、お土産?にしたい人がいるため、無理矢理収穫。
このピーマンの大きさ・・・ち、ちいさい! 

28日収穫


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/06/28(月) 23:07:38|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<ゼラニュームを、見直す^^ | ホーム | アガパンサスは、やっぱり奇麗>>

コメント

ririさんへ、
こんばんは~。蒸し暑いですね・・・
今日は、雨の予報ながら、今のところ、一滴も降らず。
野菜の本格的な収穫は、やはり梅雨明けですね。
なんていうと、たくさん植えてそうですが ^^;
うちも、初めは1~2つ。
以前ririさんが、何日分か、まとめて・・・と書いていましたが、
それ!分かります~。 ^^@
次に4つ・・・とか、そんな感じです。
ミニトマトだけは、多めに植えています。
  1. 2010/06/29(火) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お野菜の収穫ですね。早^^
我が家でも昨日ピーマン1個収穫(笑)
沢山は作っていませんが毎朝楽しみですよね!!
黒帽子きれい!!♪
  1. 2010/06/29(火) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

