ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤ、雌花咲く

今まで、いただいてばかりだったゴーヤに興味が湧き、種からチャレンジ!
昨日、雌花が咲いているのを見つけました~。
雨風が強かったので、写真は今日写したので、お花も少しくたびれています。^^:

雌花

それに、雌花が先では受粉相手がいません・・・残念。

でも、こんなに小さな時から、ゴーヤはゴーヤなのですね~。
こっちは、雄花の蕾です。
どんなふうになっていくのか、未知の世界^^なので、楽しみです。

雄花蕾

今のところ雄花がたくさん蕾を付けていますが、調べたら、そういうことが多いみたいです。


バジルも、こんなに大きくなりました。
パスタやジャガイモ料理に大活躍する、我が家期待のハーブです。

バジル芽


蕾だったアガパンサスが、開きました~。
昨夜はずいぶん強い風も吹いたのに、この茎が折れないのが不思議です。

21日あがぱ


 一週間くらいは、ずーっと雨を覚悟してましたが、今日は午後から晴れ間が
   のぞきました。
   日も長いし、貴重な時間でした~。
   サンダルだったから、足はびしょびしょになりましたけど、帰るなり・・・ 
   それから!ナメクジの薬ですが、三角錐の入れ物に薬剤が入っていて誘引する
   もの・・・
   中には、ナメクジが這って運んだと思われる土がたくさんありました。
   その後、虫食いだらけのゴーヤは生長。効果はあり!とみました。^^@


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/06/21(月) 17:49:43|
  2. 小規模菜園
  3. | コメント:0
<<雨の合間に、菜園へ・・・ | ホーム | 植物園 ^^;温室を忘れていました~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

