ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い、薔薇観賞^^;

昨日は、ほんとうに良い天気でした。
季節になると、バラ園やオープンガーデンを見に行きますが、あれだけ暑い中
薔薇を見たのは記憶にありません。

                              

黄色に、白い縁取り・・・思いがけない美しさ。

黄ばら


紫も、最近見かけますね~。

紫ばら


申し訳ないくらい、品種名などはノーチェックですが、このフェンスも素敵!

フェンス


 他にもたっくさん種類がありました。大好きなピンク系、アプリコットなどの
   写真は、近寄れなくて撮れなかったのが、ちょっと残念。


そういえば、薔薇ソフトなるものも食べてみました。
思った以上に、薔薇の?香りが・・・^^@
一口食べてから、あわててパチリ

ばらソフト


薔薇だけじゃなく、他にも様々なお花がありますが、特に藤棚は素晴らしくて、
お花は終わってしまってましたが、これが満開だったときは、見応えがあったでしょう・・・。

藤棚


途中、小腹がすいたと、友人が売店から買ってきてくれた薔薇饅頭です。
「わっ、薔薇の形・・・」 甘さ控えた餡子が美味しかったです。^^

薔薇饅頭

神代植物公園・・・また是非行きたいです。
  次は深大寺あたりで、お蕎麦も食べたい。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/06/11(金) 18:48:49|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<たまには都会を、闊歩する・・・ | ホーム | 神代植物公園へ>>

コメント

うどんさん、こんにちは~。
梅雨・・・ちょっと憂鬱ですね。
なにか植えた後などは、ホッとしたりもしますが^^@
ありきたりですが、今はゼラニューム系をまとめて
挿しています。
あれは、よくつきますよね。
ブライダルベールも、挿されながら(笑)咲いています。
深大寺は、たぶん、植物園から近かったと思います。
次回は、(何年後になるやら)両方行きたいです。
  1. 2010/06/13(日) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

入梅です

我が家の薔薇、もう殆ど終わりです。
今日から奈良地方、入梅しました。挿し木の季節ですね。
何か挿し木しますか?
ちょっと早いけれど、イベリスを挿したのがつきました。来春が楽しみです。

深大寺は行った覚えがあります。
蕎麦を食べました。
  1. 2010/06/13(日) 08:52:42 |
  2. URL |
  3. うどん #2jeaq8NQ
  4. [ 編集 ]

ririさん、こんばんは~
今日も暑い一日でした。
熱射病・・・気をつけなければいけませんねぇ。
日傘、帽子の準備をしなければ^^@
薔薇ソフトは、その時間帯、一番人気でした!
小さな売店だったせいか、お店の人が二人で、
カレーライスなどを頼んでいた人は、後回しになっていたようでした。
薔薇優先?! ^^
  1. 2010/06/13(日) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所にいると時のたつのも忘れてつい~~
最近の暑さはすこし気を付けないといけませんね。
油断していると熱射病に^^大丈夫でしたか?

薔薇まんじゅうに薔薇ソフト・・・
食べてみたいですね。♪
  1. 2010/06/12(土) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

