ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スエアテレサが、ピンクに変色!

白いアジサイ スエアテレサです。 ほんとうに奇麗で、またUPです。

あじさい白


このように、ところどころ緑が入るのが特徴だそうです。

アジサイ緑


そして  徐々にピンクに変色していくのも、もうひとつの特徴のようで、
ほんのり、ぽっとピンクがかってきています~^^@

あじさいピンクに2

分かりにくいでしょうか?!

あじさいピンクに


今日のお昼は、久々お寿司ランチにしました。
酢のご飯って、なんだかたくさん食べれちゃうから不思議ですよね~。

9日ランチ



ナメクジ対策に、ドラッグストアで2つの商品を買ってみました。
数日前から実行している「ビールで誘引作戦」は、信じられないほどの捕殺効果・・・
の割りに、相変わらず、葉っぱはかじられています。
左側のものに、特に期待していますが、どうなりますか。

ナメクジ対策



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/06/09(水) 18:42:11|
  2. 花たち
  3. | コメント:4
<<神代植物公園へ | ホーム | 菜園の管理>>

コメント

ksdddさん、おはようございます。
そして、おかえりなさい!
私も、今日は小旅行気分です。
(お休みで、友人と出かけます)

虫対策で、夜、懐中電灯を持って・・・というのは、よく聞きますが、
私は夜、外に出るのは暗くて怖いので、虫との格闘は尚更×です。
  1. 2010/06/10(木) 08:14:54 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

ririさん、おはようございます。
気持ちの良い朝です。そちらも、ですか?!
花々の、優しい色合いに、イチコロです。^^@
今日はお休みなので、友人と出かけてきます。
(お庭も、休みです)
薬剤の効果はお伝えしたいと思います。
本当は余り使いたくないですけど、色々やって駄目だったので、
ついに専用の薬剤を。
(かなり期待しています)
  1. 2010/06/10(木) 08:02:39 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
筋が入ったり、ピンクに変わるアジサイははじめて見ました。清楚でいいですね^^

私も、ナメは夜に懐中電灯か、朝早く取るかですね~
薬も撒くのですが、なかなか食べてくれなくて苦労してます。
効いたら教えてくださいね。
  1. 2010/06/09(水) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. ksddd #Ytk3Wfxk
  4. [ 編集 ]

アジサイも最近は種類も増え素敵なものがたくさんですね^^
白のアジサイ素敵ですね。グリーンの筋が入るなんて~~そして優しいピンク・・解りますよ!!

ナメクジ退治うまくいくでしょうかね??
  1. 2010/06/09(水) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

