ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も、薔薇・・・^^;

と言っても、どこにでもありそうな、ミニバラで、レッドフィグリアとプレートが
付いていました。
挿し木苗は、お花が咲きそうもないし、皆さんの薔薇を拝見していたら
欲しくなりました~。
時々行くお花屋さんの、お買い得品デス。

レッドフィグリア

咲いた花と同じくらい、好きな、蕾。

蕾

 挿し木苗は、いまだに生長を続けていて、かなり大きくなっていますが、
   花が付く感じがありません ^^;


ゴーヤは定植しましたが、虫食いがひどいし、次!を考えて、また吸水^^@
こうしておくと、芽が出やすいので。
それでも、蒔いてから芽が出てくるまで一ヶ月かかりました。

また吸水


先日作ってみた、豆腐ハンバーグです。お豆腐さえあれば、何とかなるメニュー!
確かにヘルシー、美味しかったです。
つなぎに片栗粉を使ったので、モチモチ感もあり。

豆腐バーグ

 作り方は、簡単
      ① キッチンペーパーに包んだ木綿豆腐を、しっかり水切り
      ② 好みの具材(水気の少ないもの)を切って入れる
      ③ 豆腐1丁に大さじ3~4の片栗粉を混ぜる
      ④ 形にしてフライパンに入れ、中火で丁寧に焼く
      ⑤ ポン酢、お醤油などで食べる


さぁー今日は、これで・・・・・・・・人参、玉ネギならあるし、何とかなる?!

今日はこれで


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/06/02(水) 19:38:43|
  2. 花たち
  3. | コメント:2
<<スカシユリ、咲きました~ | ホーム | 万年草(マンネングサ)>>

コメント

ririさん、こんばんは。
そうですね~片栗大さじ3は入れました。
もちもち感、出ました~笑
少ないと、まとまらないかしら・・・。
今回は焼いたけど、油で揚げるのも美味しそうですね!
今夜は、新じゃがをお料理します。
今、下ごしらえが終わったところです。
ガンバリマス^^
  1. 2010/06/03(木) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

豆腐ハンバーグ作ったことないなあ~~
片栗粉随分はいるんですね。油で揚げないで焼くんですか・・・

お豆腐ってお役立ち素材ですよね,麻婆豆腐にしたり炒り豆腐にしたり、揚げ出しにしたり,お豆腐だいすきです!!
今度作ってみたいですね。ポン酢で食べるのもおいしそう・・・

うちの薔薇の挿し木苗少しずつ花芽が出ています。色を確かめてつみとりますが・・・!!
  1. 2010/06/02(水) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

