ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚が美味しい、年頃?!

若~い時は、私も例外ではなく「お肉お肉」と言ってた頃がありましたが、不思議なもので年々、どちらかというとお魚が食べたい!と思うことが多くなりました。

今夜もキンメダイを煮付けました。

キンメダイ
お魚って、目力を感じます・・・^^;
きんめ煮


まもなく収穫も最後・・・かと思われるきぬさや、細々と採れてます。
なんだかんだ、結構活躍してくれました。 (植えてみるものですね!)

キヌサヤ炒め


今日のお勧めメニューは玉ネギのツナのっけ
・・・って、ネーミングはさっき私が^^;

玉ネギ料理

 作り方は、簡単!
     ① 玉ネギを半分に切る(オニオンリングにする時のカットの方向で)
     ② 火が通りやすいように、切れ目を切れる(下からも、数ヶ所に)
     ③ ややたっぷりの味噌と、ツナを乗せる
     ④ オーブンかオーブントースターで、焼く
  
     焼き色や火の通り具合を見ながら、完成させてください
     おつまみにもgoodですよ~。お酒好きな人に、教えてもらったお料理です。


今日はそらまめをいただいたので、茹でます。
季節ですね~。茹でたて、美味しいですよね!

そらまめ

まめ剥いた



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/05/19(水) 22:20:29|
  2. お料理
  3. | コメント:2
<<ヒメイワダレソウの世界、再び・・・ | ホーム | 優しい色のオブコニカ>>

コメント

ririさんへ

こんばんは!
コメントを有難うございます。
煮魚は、時々ふと食べたくなるメニューです。
ですから出来上がってからの、誰が頭の部分を食べるか・・・も
大きな問題!?です ^^;
玉葱は体にいい、いいと言いますから、
たくさん食べたいと思うけれど、なかなか実行できず。
最近美味しいなと思うのは、スライスしたものに
お醤油、マヨネーズ、鰹節をかけて食べる方法デス。
マヨネーズのかけすぎには注意!ですけれど。
数日更新していなかったので、お返事もおそくなってしまいました。
失礼しました。
  1. 2010/05/24(月) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. ひらり #-
  4. [ 編集 ]

金目にのけぞる^^

あっとうされますよ!!金目・・・。
タマネギいいですね,新玉葱の美味しい季節。
早速,今晩ためしちゃお^^
  1. 2010/05/20(木) 08:24:25 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

