ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の庭~なんといっても、クレマチス

手探り状態で2年目を迎えたクレマチスの蕾が、開き始めました!
去年のものと、少し色合いが違うような気もしますが・・・
ピンクでも、ブルーでも、咲いてくれれば いいかな~^^

クラマ咲きそう


これは去年、一番花が咲いているときのものです。
品種・・・? ちょっと分からなくなりました。 お花屋さんで、見切り品で売られていた鉢でした。

去年のクラマチス
違う色で咲くとしたら、土の影響でしょうか。
アルカリとか、酸性とか・・・・・・・・・


斑入りゼラニュームの株が、いい感じになってきました。
そういえば、これも同じお花屋さんで安く買ったものだったかも・・・
見切り品!あなどれません~

斑入りゼラ


うっかり上から水をかけてしまいましたが、八重のゼラニュームも奇麗です。

八重赤ゼラ


昨日、借り物のをUPさせていただきましたが、
これが我が家唯一の蘭、紫蘭です。
多年草だし、放任ですが^^;名前の通り、確かに蘭デス。
この位置から撮る写真の、スケスケ感が好きです。

シラン


突然ですが、この写真を見つけて、自分でも驚きました!
先日UPした、変種カランコエ元のお花です。えらく変化したものですね・・・
こんなことって、あるんですね~。

元のカランコエ



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

関連記事
  1. 2010/05/07(金) 13:22:53|
  2. 花たち
  3. | コメント:0
<<クレマチス、開花! | ホーム | 優れもの・・・キッチングッズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

