ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のブランチ

台風14号が行き過ぎました。
庭の状況は・・・^^:

ブログネタ?がない私に、“相棒”が提供してくれた、ブランチです。(笑)

ブランチ

コストコから買ってきた、あのパンを使って、手早く、しかも一手間かけて。
オリーブがいい味出してました! 好きになりそう。^^@
初めて飲んだ抹茶ラテも、美味しかったですよ。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/10/31(日) 12:16:04|
  2. お料理
  3. | コメント:0

危機的状況?!

また、大きな台風14号がやってきました。
庭の状態が心配です。 ^^:

最後の力を振り絞って、立っていたときのバジルです。
今年は結構長持ちしたので、長く使うことができました。バッチリ冷凍もしてあります。

バジル元気


最近、スーパーで見つけたチーズデザートです。
最初に買ったのは、ナッツ入り。うーーーん、おつまみですね・・・。

チーズデザート

ナッツ


わたしはラムレーズンのほうが好きです。
こちらは美味しかったです。

ラムレーズン


 お花が無い無いと言ってるところへ、台風ですから、
   花ブログ存続の危機です! どーしましょ?!
   「季節の花とともに・・・」の部分を取らないと?!


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/10/30(土) 18:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ついに、コストコへ

おととい、友人と待ち合わせて、ついに、コストコに出かけてきました!

いきなり、この大きなカートに、はしゃぐ。
             (写真を撮ってる人は、意外にもいない・・・^^;)

カート

カート2


初めて行った私たちには分からなかったが、35個入りパンは評判らしい。
確かに、プレーンな味わいあるパンです。

35個いり


上のほうまで、商品が積まれていて、○ん○を彷彿とさせる・・・と感じたのは、私だけ?!
ただし、きちんと整理されていました。

上のほう


商品たちは、すべて大きく、ひとつひとつ声が出てしまう程。

ポテトチップ


球根も、お洒落っぽく売られていました。
チューリップも、少し変わった色が交ざっていました。

球根


当然のことながら、レジもスケールが違います。
アメリカっぽい・・・。(行ったことは、ないけれど ^^;)

レジ


初回、見学?のつもりで、買い物も控えめ。
2人分で、こんな感じ。

2人分


一番満足は、このクランベリーのドライでした。
大容量・・・パンに入れるつもりです。

クランベリー


 普通のHCでさえ、2、3時間は簡単に過ぎていきますから、
   ここは長く遊べる・・・かな。体力があれば、ですが。
   結構足に来ましたし、目も疲れました。
   でも、是非また行きたいです。
   コストコは会員制なので、会員になるか、会員の友人が必要です。(笑)


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/10/29(金) 18:26:25|
  2. ちょっとお出かけ
  3. | コメント:4

ネメシア、ピンク

日記代わりにするなら、あまり更新が遅れると、自分でも訳が分からなくなります。
なので、今日のことをやはり記しておこうと思います。^^@

今日も冷たい雨の一日でした。
かなり厚着をしてる人もいますが、あれで正解と思えます。

今日は通りがかった小さめのHCで、宿根ネメシアのピンク色を見つけ、
挿し芽をすることを考えて、1株だけ買いました。
              (荷物も、かなり持っていたので・・・)

ネメシアピンク

とか言いながら、ゼラニュームも買ったのです。^^:


今日はお寿司屋さんのランチに行きました。
マグロ中落ち丼

どんぶり1


築地丼

どんぶり2


二人とも大好物の、茶碗蒸しも付いてました。
これが、かなり美味しかったです。あれこれ入っていない淡白な味。

茶碗蒸し


 美味しいガリとお味噌汁も付いていて、1000円を切ってるんだから、
   スゴイというか、有り難いランチでした。
   さて、遊びたいだけ遊んで、明日は一旦仕事します。^^:


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/10/28(木) 23:45:09|
  2. 花たち
  3. | コメント:0

昨日も、遊びほうける

昨日はお墓参りにも出かけたのですが、道すがら、こんな奇麗なコスモス畑
見つけて、少しの間眺めていました。

コスモス1


うちの庭だと風で倒れるからと、黄花コスモスしか植えたことが無いけれど、
こうして美しい姿を見ちゃうと、今度は種蒔きする!という気持ちになります。^^

コスモス2


優しいピンクが可愛いけれど、くっきりピンクも奇麗です。

違う色


街路樹のハナミズキにも、しばし見とれる・・・。
紅葉もするし、二度三度と楽しめる花木ですね。

ハナミズキ実


こんな珍しい木も見かけました。
ネームプレートが、ちゃんと付いてまして、タイワンモクゲンジですって!
上のほうに見えるのは果皮のようです。
             (ムクロジ科。少し前に、黄色いお花が咲いたはず・・・)

珍しい木


途中、小さく野菜を売る野菜スタンドもありました。
のどか・・・^^@

野菜販売


 一人で自由に歩くとき、かなりキョロキョロするもので、目的地に着くには
  時間がかかります。(笑)
  昨日は、このあと友人と待ち合わせて、念願の○○○○に行きました!
  遊びほうけていて、更新が遅れ気味・・・
  この続きは、また明日、お付き合いくださいね。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/10/28(木) 18:25:44|
  2. ちょっとお出かけ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

