ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食に卵、そして今夜のメニュー

先日届いた、産直卵ですが・・・本当に美味しくいただいてます。^^
朝食に、お弁当に、おつまみにと、大活躍です。
卵

卵焼きが好きな人、目玉焼きが好きな人・・・
卵割った 目玉焼き

普段はあまり食べませんが、新鮮な卵なので、やっぱり生!で食べたいです。
高菜漬やら納豆やらを交ぜ、アツアツご飯にかけたら最高です。
今回は、あえて直に!卵を割りいれてみました~。
やっぱ生


そして、今夜のしたくです。魚料理をメインにして。
今夜はちょっと嬉しいことがあったので、張り切っています。
スーパーで、宮城産のメカジキを見つけました。お肉のような・・・!
「何にしたら、一番美味しいか」と一寸考えて、やや強めに塩をふりました。
                      (もう、焼くしかない?!)
メカジキ

こちらは静岡産のマグロ、迷わず煮付けています。
マグロ

デザートは、唯一、やや自信があるチーズケーキです。
少しムラのある焼き具合になってしまいましたが、美味しければでしょう。
チーズケーキ

 今夜の主役“こいつ”の仕事UPは、何時頃なのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 17:56:00|
  2. お料理
  3. | コメント:2

十二単、満開です

おはようございます!今日も晴れています。

十二単(アジュガ)が、満開です。
かなり長持ちなうえ、どんどん増えていきますから嬉しいです。
アジュガ

和風なコーナーを気取って、石を置いて (あ!写真に写ってないですね~^^)
姫ヒオウギと混植してありますが、まだ咲いていないので、意味がなかったです。
花期はもう少し後、と思いきや・・・昨年の自分のブログを見直したら、
同じ時期に咲いていました!
今年も、同時に咲いてもらうはずだった・・・^^;

アジュガコーナー

 GW後半は仕事の予定ですが、めげずに花の写真を撮り歩きたいと思っています。
   今日は友人とランチです。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/04/30(金) 07:54:46|
  2. 花たち
  3. | コメント:0

我が家のリビングストンデージーと、お買い物~

GW初日、まずまずのお天気~ 途中、暑いくらいでした。
太陽が照ってくれると元気な、リビングストンデージーです。
リビング1

今年は3色・・・1色は芽が出てきませんでした。
リビング2

芸術的な美しさデス。
リビング3

久しぶりに、ホームセンターに行きました。西洋あじさいが奇麗に並んでいました。
かなり多くの種類がありますね~ いつかいつか植えてみたいです。
HC1

      (少しレンズが汚れていますね・・・写真が、ちょっと・・・^^;)
HC2

ブーゲンビリアも、目が覚めるような色合いです。
我が家のは、全く芽が動いておらず・・・駄目かも?!
HC3

あれこれ見ましたが、今回は野菜苗が気になり、結局ミニトマト苗を購入しました。
                  (出来る範囲として、とりあえず4鉢のみ)
トマト苗

今日は“板長”が一緒だったので、HCでは自分のペースになり切れず^^;;
他に用事を済ませて、気がつけば2時過ぎてしまい、二人揃って、ハラペコ・・・
ランチはステーキをいただきましたが、少し重かったです~。
ランチ

 ランチのあと、買いたいもの(買って欲しいもの!)があって、電器量販店のはしご。
  そのお話は、いつか又、聞いてください~。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/04/29(木) 22:00:11|
  2. 花たち
  3. | コメント:0

久しぶりの手巻き寿司で・・・

今夜は久しぶりに、5名参加の宴会スタート。^^:
それぞれ、好みの飲み物と、適当なグラス?で、乾杯です。
4月28日

「やっぱり手巻きでしょ」という、誰かの一言で、手巻き寿司にすることになりました。
手巻き準備

集合時間はもちろん、行動がバラバラだったため、買い物もバタバタ・・・
シソの葉を買い忘れてしまいました~!あると無いでは大違いですよね。
卵焼きを焼くつもりでしたが、皆の集合が思いのほか早く、スーパーから調達しました。^^;

メロン デザートは、“板長”お勧めのメロンでした。

 楽しい楽しい夜でした~。みんな、ほんとうに有難う。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/04/28(水) 23:58:48|
  2. ありがとう
  3. | コメント:0

桜の盛りは、すこし過ぎていましたが・・・

街の中も、このようにが満開! 本当に奇麗でした。
街中のさくら

雪柳も、名前の通り、素敵でした~。
以前植えたことがありますが、枯らしてしまいました。
雪柳

目を引く、可愛らしいマンホールの蓋でした。
旅先のマンホール画像を、コレクションしたら面白いでしょうねえ・・・。
マンホール

ポストにも、大注目!です。
どこかで見た、かなり見覚えある絵・・・思い出しますね~長野五輪をー。
長野ポスト

そういえば、長野駅も現在の駅はオリンピックの時に建て替えられたそうです。


長野はお蕎麦屋さんが多いですが、漬物店も数多いです。
こんなに試食がきれいに並べられていて、漬物好きにはたまらないでしょう・・・。
楽しみながら、もちろん試食をいただきながら、選んで買ってきました。
漬物試食

旅の終わりは、やや寂しげ・・・帰りの新幹線がホームに入ってきました。
帰り

旅のお供に、ビールやジュースを買いました。
味噌おにぎりは、私にはちょっと味が濃い目でした。
アンズジュース 味噌おにぎり

善光寺は、とても楽しめました。七福神巡りもしました。
                (ん?中高年向き?! 若い人たちもいましたよ)
東京から新幹線で2時間足らず、長野駅で下車し、テクテク歩くと~30分くらいでしょうか。
バスもたくさん出ていて、10分ほどで到着します。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2010/04/28(水) 18:19:10|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。