ひらり ちゃれんじ!

小さな楽しみを見つけながらの日常を、あれこれと綴ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの家電

こんなものまで・・・少し恥ずかしい気もしますが^^:
久しぶりの家電のお買いもの、ちょっと嬉しい。
特に主婦にとって、キッチンのものは特別な感がします。

最近は、こんな色のものが流行っているのか
白で、気に入った機能のものが見つからなくて
これにしました。

炊飯ジャー

機能、と言っても
あまり余分なあれこれは付いていないほうが好きです。
理由はただ、使いこなせないだろうという気持ちがあるため。 ^^:

余りにも久しぶりの炊飯ジャー購入に、
普段あまり読まない取説に、結構しっかり目を通す。(笑)

取説


梱包をといて、まず「!」と思ったのは2つの計量カップでした。
白米用と、無洗米用ですって~今はそれが普通なんですか?

計量カップ

無洗米用のほうは、少し小ぶりに出来ているとのこと。


ご飯の炊きあがりは、色艶がよくて
見た目も美味しそうに炊けました。

パンが大好きですが、ご飯はやはり大切です。 ^^


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします

  1. 2012/03/05(月) 23:59:00|
  2. お買い物
  3. | コメント:2

無駄遣い?!

当てもないのにアレコレ買うのは、極力控えてますが、
口に入るものなら・・・と何故か思ってしまいます。

で、今日はこれを買いました。全く予定外ですが、

デンマークのブラックチェリージャム
とりあえず、ヨーグルトへのトッピング、パンケーキに良いなと
思ってます。

チェリージャム

外国のものはビッグサイズですね。
味は又、後日。



こちらは、北海道十勝ねりあん

餡子ものは時々食べたくなり、餡子やお汁粉を作りますが、
こし餡は、ちょっと手間がかかるので買うことが多いです。
ん?練り餡、こし餡・・・ま、いいです。(笑)

餡子

どちらもカロリー過多、ですね。 ^^:
どちらも、余り甘すぎないことを祈って。

おかずとは無関係な食品のお話は、このくらいにして
さあ、夕飯の準備に取りかかります。



  1. 2011/11/02(水) 18:13:18|
  2. お買い物
  3. | コメント:0

100円ショップ

100円ショップの種苗コーナーです。
内容がかなり充実してます。
場所により、球根も置いてますからね~。

よりどり2袋100円也!
経験から言うと、発芽率も悪くない。

100円ショップ


100円ショップの出現は、一体、今から何年位前でしょうか。
11、12年前?!
か、さらに前か・・・。

最初の頃は、「あ、100円だね」と思う品物が多いなか、
時々すごく良いものがあり、驚いた覚えがあります。

最近はとりあえず100円ショップを見て、無かったら他の店に
という形がパターン化しています。
でも、文具店で80円のボールペンが100円だったりするので
笑ってしまいます。

普段は一つ二つ、必要なものを買いに行くことが多いですが、
年に数回、カートに買い物かごを二つ乗せて、まとめ買いします。
これが、とっても楽しい。 ^^@
じっくり見ながら店内を3~4周します。
この日も、思いっきり(笑)買いました。
悲しいかな、仕事に必要なものと
やはり園芸関係が多いです。 ^^


  1. 2011/10/05(水) 21:15:55|
  2. お買い物
  3. | コメント:2

忘れられない、お店・・・茂蔵

以前、一度だけ買い物したことがある、忘れられなかった茂蔵
今日、出かけた先で見つけた!
ちょっと良い雰囲気のお豆腐屋さんです。いえ、豆富・・・^^@

茂蔵

以前買ってみて美味しかったのは、お豆腐とチーズケーキ。
今日もお豆腐とシュウマイなど、買ってみました。
あ、大好きな湯葉も!



サーッと通っただけですが、とっても個性的な商店街でした。
じつに様々なお店が連なっていました。
むせ返るような暑さでしたが、かなりの人出で驚きました。

商店街


ふと歩道に目を落とすと、赤い実が!

赤い実


頭上を見るとまぎれもなく、ヤマモモです。
羨ましい限り。
人通りが少なくなるのを見計らって、収獲に行きたいくらいですよ。
誰も採りに来る人、いないのかな~。

ヤマモモ

食べたいな。 ^^@


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


  1. 2011/06/28(火) 23:12:19|
  2. お買い物
  3. | コメント:0

100円ショップで・・・

時々、ふと思い立って寄ってみる、100円ショップ・・・
いつも、ついつい買いこむけれど、今日はなんといっても、これ。

友人が勧めてくれた、お赤飯の素
一度は試してみようと思ってた・・・どんなでしょうか?!
そして左のミニじょーろは、多分じょーろなんですが、

100円


私は、この多肉救済に使います。(笑)
頭でっかちになり、手を放すと倒れます~。
ずっと前から、植え替えが必要でしたので、このじょーろに植えてみます。

この多肉



先日の物産展で買った、きびなごちりめん
鰯よりも苦くないとの言葉どおり、おやつみたいに
ポリポリと食べています。

じゃこ


明日は、じゃこサラダにしてみようと思っています。
きっと美味しいに違いない・・・。

じゃこ3 じゃこ2


最近は色々なものがありますね。
今年はこれにしてみました~。

雛マシュマロ

雛マシュマロです。
中には苺ソース、美味しいですよね。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


  1. 2011/02/21(月) 22:09:39|
  2. お買い物
  3. | コメント:0

見切り品の棚

いきなり、見切り品コーナーの写真をUPするのは、私くらいでしょうか・・・^^:
この日の買い物が、必要に迫られて、しかも、かさ張るものばかりで、
お花は、見るだけ見るだけ~。

見切り品

“ブログの君たち”のお宅にあるフランネル、赤系の宿根ネメシアなど
欲しいものがたくさん出てた!残念!!
見切り品に次回・・・は、ないと思われます。 ^^;



久しぶりにフランスパンを買いに。
自分でもチャレンジしてみるものの、ちょっと、いえ全然違います。
やっぱり違います。

ふらんすぱん



それから、(空腹のときに行くと、ダメですね)
栗の季節でもないのに、妙に美味しそうで栗の食パンも、購入しました。
そのほかにも、ちょっと。

栗食パン


 週末は、お花探して庭散策かしら・・・目の前、なのにね~ (笑)
      寒っ!
  



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています
             宜しければ、お願いします


  1. 2011/01/27(木) 20:08:52|
  2. お買い物
  3. | コメント:0

久しぶりに、品物選び~

ウインドウショッピングで好きなのは、お花屋さんと電器量販店です
同じくらい、プレゼントやお土産選びが好きです~

ちょっとの時間を利用して、卒業の“こいつ”と進級の“相棒”に
心ばかりのプレゼントを買いました・・・何にして良いか、もう余りわかりません^^

   

平日の午後というのに、人がいっぱいで驚きました
かく言う私も、平日なのにテクテク街を歩く一人でしたが  

  1. 2010/03/25(木) 23:07:06|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ひらり

Author:ひらり
小さな楽しみを見つけながらの日常を
綴っています

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

天気予報

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

花たち (654)
小規模菜園 (30)
お料理 (61)
ちょっとお出かけ (90)
お買い物 (7)
食べる (55)
イベント (12)
お弁当 (1)
旅 (18)
ごあいさつ (5)
ありがとう (11)
おめでとう (5)
未分類 (55)
雑貨 (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

文字サイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

QRコード

QR

ひらり ちゃれんじ!

